もっと応援したくなる!?芸能人とファンとの交流

ブログやSNSは欠かせない

芸能人がブログやSNSを更新することは、人気を維持するために欠かせないものとなりました。出演した映画やドラマ、雑誌を宣伝するのに使われています。最新の情報が載っているため、活動をチェックするのに役立ちます。ファンがブログやSNSに期待しているのは、芸能人のプライベートな一面です。芸能人本人が、その日にあった出来事やファンに対する気持ち、愛用しているアイテムを、ブログやSNSに掲載することがあります。テレビの画面を通してでは見られない、本人の生の感情を知れて、ファンは嬉しくなるのです。ブログやSNSにはファンからのコメントを書くことができます。芸能人本人が読んでくれるのはもちろんのこと、本人から返信が来ることもあります。芸能人とファンたちの気持ちがグッと縮まったような感覚になれるのです。

イベントで本人と直接話す

CDや写真集、タレント本が発売されると、同時に即売会が開催されることがあります。商品を購入したお客さんは、芸能人と握手をしたり、サインをしてもらったりと、交流する機会が持てるのです。大好きな本人と直接、1対1で話せるので、ファンにとっては逃せないチャンスです。本人を目の前にしてうまく言葉が出てこなくても、プレゼントや手紙を渡して、応援する気持ちを伝えられます。芸能人側も、ファンとの交流は大事な機会と捉えていて、ファンサービスが良ければそれだけファンからの支持も集まります。よく来てくれるファンの人の名前や顔を覚えたり、ファンからの要望に応えたポーズで写真を撮ったりと、それぞれファンサービスの工夫をしています。

山本英俊は、パチンコ・パチスロ機器の卸売会社の代表取締役です。競馬好きでも知られ、多くの競走馬を所有しています。