苦しいダイエットをしなくてもいい!脂肪吸引でメリハリのあるボディへ

脂肪吸引のいいところは…?

体調を崩さないように脂肪を落とそうとすると、運動や食事に関してかなり計算して行わなくてはいけませんよね。脂肪を燃やすのにはある程度筋肉が必要なので、有酸素運動だけをしていればいいわけではないのも、ダイエットの難しいところです。しかし、脂肪吸引なら食事制限や運動を一切しなくても、邪魔な脂肪だけを取り除くことができるんです!ある意味確実に成功するダイエットともいえるでしょう。注射感覚で脂肪を吸引できるメソセラピーもありますが、一回で吸引可能な脂肪の量が少ないので、微調整には適しているものの、お腹やお尻のように一度にたくさん脂肪を減らしたい人向けではないんですよね。自然に落としにくいセルライトであっても問題なく落とせますよ。

脂肪吸引の流れって?

名前だけはメジャーな脂肪吸引ですが、どういう流れで行われるのかは良く知られていません。脂肪吸引をして痩せたい人は知っておいた方がいいですよ。まずは安全に手術を行うためのカウンセリングが行われます。希望部位の脂肪の厚さなど確認はもちろん、既往歴や普段飲んでいる薬に関しても尋ねられるので、正しく答えましょう。カウンセリングが終わったら、術前検査の後に理想の体形に作るためのマーキングを行います。手術では、皮膚を切開したところに脂肪吸引をスムーズにするための薬剤を注入し、その後で傷口を守るプロテクターを付けてからカニューレで脂肪を吸引していきます。決して大手術ではないので、脂肪がついてポッコリしているお腹でも30分くらいで終わります。

医療機関で施術を受けることにより、処女膜の再生ができます。麻酔をしてから施術をするため、痛みが不安な人も安心です。