通いやすいダンススタジオ・スクールの見分け方

スタジオの雰囲気の違い

これからダンスを始めようという形や、今いるスタジオを変えたいという方に、質が良いスタジオの見分け方を紹介します。

まず、一番大切なのはスタジオの雰囲気です。自分がどんな思いでダンスを習いたいかにより、通うスタジオの雰囲気も見分けなければなりません。例えば、プロ思考でダンスを習いたい方は、生徒さん達もピリピリとしたムードの中レッスンを行っています。基礎や、応用は出来て当たり前の中、細かいアイソレーションやルーティンを中心に取り入れるスタジオが良いです。また、プロ思考のスタジオは、芸能界ともパイプがあり

ダンサーとしてのお仕事をもらえる可能性もあるので、礼儀や態度もしっかりとしたスタジオが良いでしょう。

ただ単に、趣味で楽しくダンスをしたい方は、初心者のクラスが充実しているスタジオを選んでください。

キッズから、大人まで、和気藹々としていて、基礎から教えてくれるレッスンや、地域密着で、地元のお祭りやショッピングモールなど、小さいイベントに積極的に参加しているようなスタジオは、初心者の方から楽しめるダンススタジオだと思います。

受付の充実しているスタジオ

良いダンススタジオは、受付が充実し、しっかり手続きを行ってくれます。

入会手続きの際、しっかりとスタジオの料金体制や決まり事など細かく説明してくれるスタジオは、生徒さんの立場に立ち親身に考えてくれるスタジオです。

また、スタジオがSNSやホームページなどを使い、情報を定期的に発信してくれている場合も、事務がしっかりしている証拠です。

これらを踏まえ、スタジオを選んでみてください。

ダンススタジオでは、プロのダンサーを養成するために、実用的なレッスンが行われており、経験豊富な講師からレクチャーを受けることができます。